人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンカヌーで元気なまちづくり!!


千葉県印旛郡栄町の「ドラゴンカヌー」ストーリー。只今進行中!!
by dragon-canoe
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
メモ帳
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

進水式レポート!!


10月22日の進水式は高知県よりドラゴンカヌーの製作者山崎先生をお迎えして

快晴無風の絶好の天候状態のもと、篠原会長をはじめ47名の参加を頂き行われました。


昇龍ドラゴンカヌーの命名は『カワセミ1号』となりました。

カワセミは利根川・長門川・将監川に多く生息し水辺の宝石として

自然環境のバロメーター的存在感をいかんなく発揮しまさに水面スレスレに飛ぶその姿は

ドラゴンカヌーの雄姿にぴったりの名前ですね。進水式の後、定員30名を乗せて

利根川・長門川で試乗会を行いました。

山崎先生の指導の下、はじめは緊張し櫂の運びもバラバラでしたが、約一時間半の試乗後は

息も合いはじめスタート時のスピード 時速10キロメートルから

一気に15キロメートルまでアップしました。はじめは緊張した顔も徐々に和らぎ

何時しか子供のような顔になっていました。

ドラゴンカヌーの心である「チームワーク」「連帯感の醸成」を感じ、

何ともいえない充実感に2時間の試乗の疲れも吹っ飛びました。

水面に写ったその雄姿は乗船したメンバーの勢いを感じました。

今後は月に1・2回のデモ試乗会を行い技術に磨きをかけ

来春の本格デビューを迎えたいと思います。



進水式の様子です。

進水式レポート!!_c0203444_14181898.jpg



乗り込んでスタート準備です。

進水式レポート!!_c0203444_1419124.jpg



いよいよ漕ぎ出しました。

進水式レポート!!_c0203444_14193778.jpg



利根川に浮かぶドラゴンカヌー「カワセミ1号」です!!

こうして見ると結構長いですねー。

進水式レポート!!_c0203444_14212970.jpg



「カワセミ1号」生みの親 山崎先生です!!

遠路遥々ありがとうございました!!

進水式レポート!!_c0203444_14225036.jpg


by dragon-canoe | 2009-11-01 14:28 | 今日のドラゴンカヌー
<< いよいよ運行開始です!! 10月のイベント予定 >>