ドラゴンカヌーで元気なまちづくり!!


千葉県印旛郡栄町の「ドラゴンカヌー」ストーリー。只今進行中!!
by dragon-canoe

南国土佐から「ドラゴンカヌー」がやって来た!!


ここは千葉県印旛郡栄町。 

坂東太郎と呼ばれる「利根川」と「印旛沼」とを繋ぐ「長門川」「将監川」が流れ

岸辺からはカワセミの飛び交う姿も見ることができる「水と緑の田園都市」です。



2009年9月23日秋分の日。

高知県須崎市より陸路遙々30人乗りの「ドラゴンカヌー」が到着しました。



昨年NHKの番組「まちおこし事業成功例」を見ていた町内の有志が

「我が町にも!!」と思い立ち、ドラゴンカヌーの製作者である須崎市の

須崎工業高校、山崎吉廣先生にお話を聞くところからスタートしました。


実際にお会いして、先生は私達の町にも興味を示してくださり、なんと!!

「このドラゴンカヌーが役に立つのであれば一艇お貸しますので是非ともご活用ください」

とおっしゃってくださったのです!!


その後町の有志で実行委員会を立ち上げ現在準備を進めております。

今後の予定やイベントのお知らせなどは随時このブログからも発信させていただきますので

どうぞお気に入りに追加してください。

コメントもフリーにしてありますのでどうぞ遠慮なくご参加くださいね!!

(但し、誹謗中傷や当委員会に関係のない書き込みはこちらで判断して削除させていただきます)





栄町ドラゴンカヌー実行委員会




c0203444_1233490.jpg


到着時の様子です。こうして見るとかなり大きいですね。



c0203444_12332493.jpg


ふれあいプラザ前に展示したときの画像です。
[PR]

by dragon-canoe | 2009-10-06 12:41 | ご挨拶
<< 10月のイベント予定